fc2ブログ
26日に、今シーズン2日目のつけ麺博に行ってまいりました。

この日はしっかり雨でして、ついでに平日ですから
びっくりするほど人がいませんでした。
ほとんど列なかったですからね!!

会場こそ屋外ですが、並んでいる間は傘必須ですが、
雨よけの屋根付き座席も結構いっぱいありますし、暴風でもない限りは割と快適に食べられるものです。



さて今回はこの2杯。

【頑者×クレヨンしんちゃん/しんちゃんつけめん】


カレーのつけスープと、ビターチョコを練り込んだという平打ち麺でございます。

カレースープがどろっと濃厚&まろやかでおいしかったです!
子どもでも食べられるようにしておるとのことで、あまり辛くないのも私にはよかったです。
そしてチョコを練り込んだ麺ですが、私にはカカオ要素がよくわかりませんでした…舌がバカになっているのだきっと…。
感覚としては、カレーうどんに近いものがありましたね。


【中華そば豆天狗/魚系醤油つけ麺】


その名の通り、醤油スープのあっさりつけ麺でございます。

「お肉と卵が食べたい」と思い、トッピングに味玉と、飛騨豚のカルビ焼肉を追加。
豚肉、やわらかくておいしかったです・・・。
が、この焼き肉の味(というかコショウ)が強くて、スープの存在感が薄く・・・。
先に食べるんじゃなかった・・・。

魚介のだしも効いていて、醤油ベースなのであっさりさっぱりなつけ麺でした。
こってり派の私には物足りなかったかもです・・・。
スポンサーサイト



<< 9月末のまとめ | Home | 川´ΘωΘ)が運転免許を取るようです。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP