FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7日に、今シーズン3回目のつけ麺博に行ってまいりました。
わかっちゃいるけど、好きだね私も!

天気が良くて、時間も丁度お昼時だったので混んでるかなあと思ったのですが、思ったほどではありませんでした。
待ち時間最大で30分、ほぼ並ばずに行けるところもちらほら。平日ってこんなもんなのか…そうか…。

そんな中、今回私が食べたのはこの2杯。



【麺堂 稲葉/つけめんウルトラソウル】



すごく・・・鶏でした・・・

濃厚鶏白湯スープということなのですが、想像以上の濃厚さでした。
何というか、鶏です。すごく鶏です。これでもかというくらい鶏の味です。こんな濃い鶏の味ってあるんだなと思いました。
でもくどくないの。つるっといけるの。
スープ飲み干したかったけど自重。すごくおいしかったです。

チャーシューポジションも鶏肉、ついでに私は味玉をオプションで付けたので、鶏づくしでしたね!


【くり山/つけめん】


「これだよ!これがつけ麺の王道だよ!!」と言いたくなるつけ麺でございました。
魚介×豚骨の濃厚スープとか私大好物です!有難うございます!
紹介に「六厘舎、大勝軒で修業を積んだ」とあるので、ここからも王道っぽい感じがしますね。実際、8店舗の中で一番の行列を作っていました。有名なんですねー。

あとは、チャーシューが分厚かったというか、もはや肉の塊のように入っていたのが印象的でした。食べ応えがありました!


そういえばこのつけ麺博、基本一杯の値段は一律800円なのですが、女性限定の「女子盛り」なるものもあるんですね。
少し麺の量が少なくなるのですが、一杯700円と安くなります。
この女子盛り、時々「麺の量を減らしたら、物足りなくなるのでは…」という女性の声を聞くのですが、私の印象としてはそんなことないと思います。

今シーズンは全て女子盛りで食べているのですが、麺の量が明らかに少ない!と思ったことは一度もないです。
むしろ「これ普通盛りと同じ量じゃね?どうなんだべ?」と思わせるところのほうが多かったように感じます。
同じ値段になるなら、女子盛りにして1品トッピングを加えた方が満足感があるかと私は思います!(*´∀`*)
スポンサーサイト

<< 表彰式でした。【+更新情報】 | Home | 有難くも、畏れ多くも。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。