FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年12月31日、GARNET CROWカウントダウンライブに参戦してきました!
相変わらず外は寒いわ、グッズ列は回転悪いわ…でしたが、楽しい年越しになりました(*´∀`*)
年末大坂遠征がライフワークになってきてる…。

以下、セットリストとMCネタバレを含むレポート。
古井さんに偏ってるのは気のせいではなく仕様です。





薄い幕の向こう、シルエットで登場。いい演出だと思いました(*´∀`*)
しかしセットリストがしょっぱなから全開。

◆僕らだけの未来
◆一緒に暮らそう
┗サビでリズムに合わせて跳ねる古井さんかわいい!かわいい!(ΘωΘ`三´ΘωΘ)

[MC]
ゆ「1年ぶりに帰ってきました!気合い入れていきますので、皆さん楽しんでいってくださいねー!」

◆nonsence
◆Mysterious Eyes(パンクバージョン)
◆Rainy Soul
◆水のない晴れた海へ
┗2曲連続七さんスポットおいしいですピアノおいしいです…(*´∀`)

[MC]
ゆ「ことしはプロモーションでいっぱいイベントに出ましたね。AZUKIさんと古井さんは1年ぶりですが、どうですか古井さん」
古「皆さん、僕のこと覚えてますかー?」
皆「(笑)」

ゆ「AZUKIさんは?」
七「うん。ん?」
皆「(笑)」
┗答えになってない!(笑)

ゆ「岡本さんは…印象に残ったイベントとかあります?」
岡「音霊ですね。海岸に黒いハコがあって、その中でライブするんです」
ゆ「水着ギャルばっかり見てましたよね」
皆「(笑)」
岡「ええ、見てましたよ(認)」
ゆ「ガン見でしたよね」

◆八月の夜
ゆ「今の時間にぴったりですよね」
┗ゆりっぺー!季節季節!(笑)
◆Timeless Sleep

[MC]
ゆ「今年ソロで活動したメンバーがいます。…最近チャン・グンソクに似てると言われて満更でもなさそうな、スーパーライトこと岡本仁志君です!」

ゆ「メモリーズの歌詞カードの写真がね、グンソクちゃんに似てるって、女性スタッフに言われてますよね。…最近否定しなくなりましたよね?」
岡「いやいや、否定だらけですよ。グンソクファンにしばかれるので勘弁してください」
ゆ「俺イケるなーって思ったりとか…」
岡「ないですよ(笑)」

ゆ「スーパーライトとGARNET CROWのライブ、どっちがやってて気持ちいい?」
岡「えっ(笑)両方ですよ!でも『気持ちいい』に至る過程が違いますよね」
ゆ「と言いますと?」
岡「(スーパーライトの方は)歌やってギター弾いてMCも全部自分でやるでしょ」
ゆ「全部俺がやる方がいい!って?」
岡「いや!ここ(GARNETのギター)がいいです!」
ゆ「このポジションがいい?センター行かない?」
岡「いやいや(笑)」
ゆ「じゃんけんで決めてもいいよ?」
岡「いやいや(笑)」

◆海鳴り(SUPER LIGHT)
◆Misty Mystery
◆rythem

[MC]
ゆ「12月7日にニューアルバムをリリースしたわけですが、どうですか古井さん」
古「いろんなタイプの曲が入りましたね。昔からのファンの方も、今回初めて手にとって下さった方にも、入りやすいアルバムだと…自分では思っております」
古「ロンリーナイトなんか、我々の芸風ではない感じに…」
ゆ「芸風って!(笑)AZUKIさんは?詞がお気に入りの曲とか…」
七「えっ…全部!」
ゆ「この曲はするっと(詞が)出た!っていうのは?」
七「今回は全部、集中してできました」

ゆ「おかもっちは?」
岡「ひでお」
ゆ「『英雄』ね。おかもっちの中では『ひでお』なのかもしれませんが」
ゆ「今回詞が男性的ですよね、だからコーラスも…」
岡「そういうオファーがきたんですよ!」
ゆ「結構主張してますよね」
岡「音量バランスでそうなったんですよ!」

ゆ「じゃあ次の曲は…」
岡「ひでお」ゆ「英雄」
┗いい間でしたwwゆりもちのトークがコントじみてきてるの気のせいなの?

◆英雄
◆未完成な音色
┗最初サビ、ボーカル+ギターのみ。
◆涙のイエスタデー

[MC]
ゆ「2月29日にカップリングベストが出るんですよ!お気に入りのカップリング曲はなんですか?古井さん」
古「『Nora』ですね」
岡「猫派ですもんね!」
古「切ないじゃないですか、詞とか…」
ゆ「切ないのが好き?」
古「…そうですね」

ゆ「AZUKIさんは?」
七「それね、すっごい考えたの!今日そのことばっかり考えてたの!…うーん…『Crier Girl~』で」
ゆ「おかもっちは?」
お「『失われた物語』で」
客「ゆりっぺはー?」
ゆ「え?うーん…『夜深けの流星達』。結構みんなバラバラですね」

ゆ「次は、カップリングベストに収録予定の曲です!ファンの方のアンケートでも1位でした!」
◆廻り道


【ここでカウントダウン!】
ゆ「うわあと30秒しかない!」

【そしてここから2012年!】

ゆ「ハッピーニューイヤー!!あけましておめでとー!!」
銀テープ「パーン!」
風船「ボーン!」

◆Smiley Nation
┗ゆりっぺカメラ回す、巨大風船が客席を跳ねる跳ねる、ステージに飛んでくる風船をゆりっぺが跳ね返す、おかもっちが跳ね返す、古井さんが蹴り飛ばす。
 3年目にして完全に歌うことを放棄しましたねゆりっぺ!ヽ(´∇`)ノでも「Smiley Nation」の部分はみんなで歌ったよ!

[MC]
ゆ「無事に2012年明けましたね!古井さん、新年の抱負を、早速」
古「えっ(笑)そうですね、今年は進化の年にしたいですね」
客「歌ってー!」
ゆ「歌うの?」
古「…僕は何も言ってませんよ?(笑)」

ゆ「AZUKIさんは?」
七「うーん…今年も楽しい年になりますように、みなさんも」
ゆ「おかもっちは?」
岡「僕ね、習い事を始めようと思って。…まだ何を習うか決めてないんですけど」
岡「少林寺拳法とか…先生が怖そうだから無理ですね。門前払いですね」

ゆ「無事に年も明けましたので、どんどんいきますよー!」

◆ロンリーナイト
ゆ「ライトオーン!!」
┗メンバーもペンライト装備(ゆりっぺ→マイク、おかもっち→ギターのネックの先、七さん→キーボードの上、古井さん→ジャケットの胸ポケット)。ゆりっぺと古井さんがピンク、七さんとおかもっちがブルー。
◆wish★
┗ロンリーナイトからのwishおいしいです^ω^古井さん派としてはたまらないです^ω^
◆二人のロケット
◆今宵エデンの片隅で


【ここからアンコール】

ライブTシャツ、マフラー、帽子というちょっと変わった格好で登場。
そして古井さんのオルガンの上になぜか鏡餅が…ww

◆JUDY
◆JUDY(英語ver)
┗曰く「予定になかった」ようですが、要望によりサビのみ。3月のツアーで一軍登録らしいですよ!

ここからいつものライブTシャツお披露目の流れ…ですが、長い上に一度データが飛んで嫌になったので箇条書き。

・鍵盤組が前に出てポーズとることに。突然のドラムロールに戸惑う鍵盤組。ゆりっぺの無茶振りスキルが確実に上がっている・・・。
・ミニクロ組は難なくポーズを決める(TIMの「炎」見たいな構え)古井さんいわく「仕込んでる」
・何故か4人全員でポーズをとることに。4人、ステージの上で円陣組んで作戦会議。異様な光景ww
・なんとかポーズを決めたもののグダグダな感じで終了。

[MC・2012年のGARNETについて。]
ゆ「今年もスーパーライト君のライブから始まりますね。どんなライブになる予定ですか?」
岡「まだなんも決めてません。これ終わったら考えます」
ゆ「今ここでアンケートとったら?」
岡「いや、好きなようにやらせてください(笑)」

ゆ「これが終わったら本体も動き出します。3月にライブツアーやります!こちらはどんなライブになる予定ですか?古井さん」
古「まだ何も決めておりません(笑)」
七「メモリーズかー、カップリングベストかー、って感じですね」

ゆ「ここからは体力が続く限りいきますので、皆さんついてきてくださいねー!」

◆君の思い描いた夢 集メル HEAVEN
◆Faii in life ~Halleluja~
◆Argentina

ラストがスパイラルではなかったのですが、Argentinaも大いに盛り上がる曲なので不完全燃焼感はなかったです(*´∀`*)楽しかったー!
でも古井さんのショルキーは拝みたかった…です…ガクリ



メンバーが「お祭り」と言っている通り、盛り上がれる曲が多かった印象でした。
オールスタンディングですからね!動きたいですからね!座って聴くバラードはホールで真価を発揮するものかと!(個人の見解です)
あと「メモリーズ」収録曲が思いのほか少なかったですね。こちらも3月に期待という感じでしょうか!

今年はギリギリで参加を決めたのですが、やっぱり行って良かったです!楽しい!(*´∀`*)
そして来年にGARNETにも大いに期待です。3月の東京も楽しみにしてます!あとぼちぼちシングルも出してください!
スポンサーサイト

<< 1/3 拍手レス | Home | あけました2012年。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。