FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ2日ほど、ブログ更新せずにソッコで寝てました。眠かったんです。
2日で復活しましたので、「毎日更新してると思ったら1か月放置プレイかます」は回避されました。

さてこちらは昨日アップしたもの。

久しぶりにピクシブのイラコンに乗っかった気がします。
思いのほかたくさんの事が投稿されていて萎縮したりもしたのですが、まあお祭りということで。
擬人化は普段やらないジャンルなので、描いてて色々新鮮でした。
「擬人化するモノの特徴」を「擬人化された人間キャラクターの特徴」にどう当てはめて表現していくか。
考えるのは結構楽しかったです。
あと、普段はほっとくと青を使いたがる系なのですが、今回はモノのイメージカラーもあって黄色を多用。
これもまた新鮮というか、黄色のバリエーションの狭さに頭抱えたり。
奴は色相ずらすとすぐオレンジや緑に変化してしまうんや…!

サッパリ炭酸系ということで、元気が良くて行動力があって、でもどこかさっぱりした性格というか、ねちっこくない感じの女子を目指しました。
あと可愛げが出るといいなあ。

それにしても、このイラコンのイラストを見てると無性にCCレモンが飲みたくなりますね。
なんですかこの大規模ステマ…!




ここから先は本日の落書き。
企画女子です。健全です。


pikuyuri302.jpg
【ゆり3】まれか、ちょっと夏っぽい格好で。
ミニスカとかはかなそうなんですが、中学生だし生足を出すのはこちらとしては一向に構わないかなと。
そして相変わらず帽子を描くのが苦手です。

pikumero58.jpg
【メロ】エルゼのモデルチェンジ案。
近々イメチェンを考えておりまして、こんな感じになる予定ですよと。
髪型のおかげでだいぶ印象が変わってますが、衣装はベストを取換えただけです…!
ちょっと胸が強調されるデザインになります。
スポンサーサイト

<< ホライゾン2巻読みました。 | Home | 青薔薇のドレス、と4コマノートその後 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。