FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜に、母校(高校)の文化祭に行ってきました。
ブラスバンドのステージ目当てです。

卒業してから3年くらいは毎年後輩たちのステージを見に行っていたのですが、最近はご無沙汰になりつつあったので、ちょっと今年は行こうかなあと、気分で。
最早現役生に知り合いなどいない年ですが、うちのブラスのOBがわんさかくるイベントでもありますので、半ば同窓会的な気持ちもありました。
ちょっと不安だったけど同期何人か来てましたよ良かった!



ステージの方も楽しかったです。
いやもう、本当にこの、うちのブラスの感覚が久しぶりで。
コンクールバンドとは違う、荒削りではあるのだけど、それ以上のパワーで引き付ける感じとか、人は変わってもステージの空気は昔と変わらなくて、懐かしくて。
個人的には私が3年だった時のセットリストと何曲か被ってまして、当時の記憶がダイレクトに蘇ってきたりで。

かつては自分たちもあのステージに立っていた。
あのステージに立つまでどれだけ練習して、皆で話し合って、舞台を作り上げてきたかも知ってる。
あのステージにかける情熱も、かつては自分たちのものだったのだから。



若いなあ、と思うのは、もう現役の彼らからだいぶ離れてしまったから仕方ないとしても、あのステージにかけた情熱とか、気合いとか、そんな原動力みたいなものは、たとえ年をとっても、それが音楽じゃなくても、持ち続けていたいよなあって、そんなことを思いました。

あの時のことを思うと、今の私はもっと色々できるんじゃないかなって。
そんなことを考えるくらいのパワーはもらってきました。
スポンサーサイト

<< 【近親同好会ご案内】 | Home | 【第3回近親同好会お知らせ】 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。