FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GARNET CROWのアルバム届きましたよー!ヽ(´∇`)ノ
早速一周しました感想など。

・Nostalgia以外完全に初見。海をゆく獅子の試聴も聴いてません
・歌詞カードは見ない


01:Nostalgia
唯一のシングル曲。
アルバムのトップが知ってる曲だと最初のわくわく感は薄い気がします。

02:trade
軽いリズムと明るくも切なさの混じる曲調、カップリングによくありそうな。Nostalgiaのカップリングにこれ入ってても違和感ないなー。
ライブ前に幕が開くまでのBGMあるじゃないですか、あれがNostalgiaで、この曲からが本編みたいな、そんな感じです。前座みたいな言い方すみません。

03:Maizy
ジャケットの背景イメージこの曲だー!と直感で。サビ転調でぱあっと開けるのがいいですね!
ここで一度完結しちゃう感のあるエンドロール曲。これアルバムの最後って言われても頷きかねない。まだ3曲目ですけどね…!

04:白い空
白い空っていうとどういうイメージなんでしょうか。曇いっぱい覆ってる空では少なくともなさそうな曲調です。かといって突き抜ける青空ー!ともやっぱり違いまして。ううむなんとも微妙な感じの空模様。

05:Life goes on!
私の好みを知ってる方は既に悟ってそうですが…はい大好きですこういう曲!
ライブでやってくださいお願いします!

06:P.S.GIRL
おお、ちょっとダーク系?
でもラテンぽい軽さがあったりであのトワバレあたりの重厚感はないですなー。
個人的にはこういうノリ好きですが。

07:海をゆく獅子
サックスたまりませんな!ヽ(´∇`)ノ
歌い出しの、最低限のバックでゆりっぺの歌ががっつり堪能できるのいいですね!自由にリズムとってるあたりはStayっぽい。
サビと終盤の音が壮大に広がってく感!これが!GARNETクオリティですよ!曲。

08:鏡にみた夢
あ、この感じよくある。王道バラードとか、海をゆく獅子みたいな壮大なのとはちょっと違いますが、GARNET CROWあるある的曲調。
逆を言うとインパクトはそんなないかなあ…。

09:The Someone's Tale
これもエンディングっぽい曲。あれまだ終わりじゃないですよ…?
Dメロ入る前のいきなり音が下がってくのびっくりした。

10:closer
アルバム最後の曲は浄化曲と私の中で相場がきまっております。今回もいい感じです。ゆったりした曲と歌声で穏やかな気持ちになります。
MaizyとかThe someone's taleとか、エンディングな曲は色々ありましたが、これ出されたらそりゃこれ最後にもってきますわ…。



ミディアムテンポで軽い曲が多かった印象。いい曲揃いなのは確かですが、インパクトを受けた曲はあんまりなかったかなあという感じで。とくに海をゆく獅子のあと2曲が、相対的な意味でも印象薄くなっちゃうかなあ…。
パラユニ~メモリーズ期間が結構挑戦的だったので、その辺は落ち着いたのかしら。全体的になるほどよくあるGARNETらしい曲で聴きやすいなと思いましたが、ただちょっと物足りない感は否めませんで。うーんわがままですみません。
聴き込むと味が出るスルメ系ですかね!

ともあれ大阪ライブまで聴き込みしますよー!ヽ(´∇`)ノ
スポンサーサイト

<< GARNET CROW解散についてのあれこれ。 | Home | 3月になりました&苺リキュールの話 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。